新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

自由研究は夏休みの宿題とは限らない!自分の好きな時に好きな事を好きなだけする!子供の特権だ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ぎょぎょりーぬ、疲れなのか昨日の熱中症なのか

 

発熱!!

 

症状は37度ちょっとの熱だけ

 

少しゆっくりしようね

 

 

でもさ

 

 

ママは久々の3連休

 

 

ばぁばを誘って軽井沢にドライブを計画していたのだよ…

 

さらに

 

洗濯をしていたら

 

洗濯機の上に置いておいた洗剤の大きなボトルが落ちて、蓋が割れ

 

洗面所一面青い洗剤の川が😱

 

 

拭いても拭いても泡が取れん…

 

今日は大人しく家の事します😮‍💨

 

 

 

少し落ち着いてブログタイム♪

 

そしたらさ

 

 

 

shovelmamaさんに可愛い本を紹介してもらった

 

文房具の絵がキュート♡

 

当時6年生だった文具マニアの男の子が描いたらしい

 

今は美大生

 

これ凄いな

 

本人もだけど親も

 

このこだわり力

 

 

きっと、もぐら君もshovelmamaさんと一緒に

 

てんとう虫の観察を通して

 

好きな事に没入してさ

 

大切なかけがえの無い時間を作りあげていくんだろうな

 

なんか羨ましい✨

 

 

今しか出来ないこと

 

好きな事を好きなだけ

 

とことんやらせる大切さ

 

 

やろうと思えばいつだって始められるよ!

 

それもそうなんだけどさ

 

 

どこまで親が関われるか

 

時間を割けるか

 

お金を出せるか

 

 

有限なものを

 

無限の可能性のために

 

どれほど与えられるのか

 

 

 

 

そうか

 

無限の可能性ではなく

 

有限の特性

 

なるほどね

 

とてもしっくり来る