新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

継続には可視化が必要なのだよ、ワトソン君!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

音読部

 

またまた新しい世界が現れた

 

 

早速ぎょぎょりーぬが音読

 

AKRを始め、沢山のスタンプに喜んでいた

 

今までの音読では味わえなかった反応

 

ポジ&ナツを見て

 

心踊ったよ!

 

声が聞けるなんて思ってもみなかったから

 

さらに驚いたのが

 

ナッちゃんの、朗読のプロっぷり!

 

おぷちゃでも話題に上がってたよね

 

親子で聞き入ってしまったよ

 

 

そんな素敵な体験が出来る音読部の他に

 

自学部も!!

 

松江っ子がどれくらいの時間

 

勉強に取り組んでいるのかの報告室

 

 

オリーブ家での取り組み

 

報告会議室にも似てるかな

 

可視化がやる気に繋がるんだよね

 

 

さらにそれがグラフで見える化されたら

 

継続しやすいんじゃないかな?

 

 

おぷちゃで、きつねさんが教えてくれた

 

スタキャスかスタディプラス

 

明日から早速取り入れてみたい