新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

思い出した!毛布にぐるぐる巻にされて眠るぎょぎょりーぬ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

私の最近のお気に入りの一人

 

shovelmamaさん♪

 

こちらの記事を読んで思い出したんだ

 

ってゆーか、パンツ一丁で眠るって🤣🤣🤣

 

オモロー!

 

絶対気持ち良いやつやん!

 

だけど…

 

ねぇ

 

アラフィフにはねぇ

 

ははは…

 

 

うちのぎょぎょりーぬはおむつやパンツを帽子代わりにかぶってたけどね…😅

 

 

でね、思い出したのが

 

 

ぎょぎょりーぬ、赤ちゃんの時に

 

顔にタオルを掛けてあげるとすぐ眠り

(死人みたいよね…(笑))

 

眠そうな時はタオルを欲しがった

 

ちゅぱちゅぱするために(笑)

 

 

特にお気に入りのタオルはなくて、洗濯しても大丈夫

 

 

いとこはお気に入りのタオルケットがあって、洗濯されるとすごく怒ったらしい

 

自分のニオイが洗われちゃうから?

 

タオルケット、真っ黒だったよ…😁

 

 

 

ぎょぎょりーぬ、ぬいぐるみたちにも同じ様にフェイスタオルでぐるぐる巻きにしてあげてさ

 

持ち歩いてたなぁ

 

よく街行く人に、怪しげに見られた(笑)

 

 

今でもだけど、毛布に包まれて寝てる

 

夏の暑い日にもよ😅

 

お腹にいた時を思い出すのかな?

 

包まれる安心感みたいな

 

そうか、赤ちゃんのおくるみって

 

そんな役割があるのかな

 

 

懐かしいなぁ。。。

 

赤ちゃんがグズって眠ってくれないよー!っていうご家庭があれば

 

 

ぜひ試してもらいたい

 

 

顔タオル!!