新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

誕生日プレゼントは物ではなくて、体験派!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

ふっふっふっ

 

 

今日は明日がお休みなのでね、余裕があるのよ

 

みんな寝ちゃったけどさ、1人ブログタイム♪

 

 

今月は、キラキラ乙女ちゃん10歳の誕生日月なのだ!

 

 

プレゼントは◯◯が良い〜

 

とか

 

ディ◯ニー行きたい〜

 

とかとか

 

毎年言ってますけどね

 

 

華麗にスルーして(笑)

 

 

ぎょぎょりーぬが10歳の時は

 

記念品を作ったんだ

 

 

川越のこちらで

 

 

グラス作り

👇
f:id:rika76:20231112231035j:image

 

形や色を決めたら、スタッフの方が丁寧に一緒についてやってくれる

 

ガラスを高温で溶かしながら息を吹きかけて

 

真夏だったからかなり暑かったけど🥵

 

とてもステキなグラスが出来上がった!

 

 

そしてそして

 

 

陶芸体験

 

 

栃木県益子焼


f:id:rika76:20231112232411j:image

 

初めての陶芸で、さらに初めてのろくろ体験!

 

難しかったけどね、お皿は当時8歳の乙女ちゃんの作品!

 

帰りに宇都宮みんみんに寄って餃子を食べて帰ってきた(笑)

 

 

 

それも楽しみの1つ

 

 

今年もこの2つの体験をプレゼントにしたいと思ってる

 

 

そして作品が出来上がるのに数ヶ月掛かるから

 

実際、手に取るまでドキドキなんだよね

 

私は洗う時にドキドキだけど…

 

 

使う度にその日の事を思い出してほしいな

 

 

忘れないうちに予約しなくっちゃ!

 

 

プレゼントお考えのみなさま、こんな体験はいかが?