新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ウサギとカメならどっち派?

うちは二人共まだ単科生

 

 

入塾前に本科を体験させてもらって

 

 

 

子供たちも突然の松江塾一色生活に

 

 

 

その2週間はもうヤバかった……🤯

 

 

始まる前まで楽しみにし過ぎて

 

 

テンションMAX!

 

 

 

頭の中は常に松江塾

 

 

学校の宿題をやるタイミングも

 

 

松江塾に合わせて考えないと

 

 

仕事中も、ちゃんと参加出来ているか心配で…

 

 

 

2日くらいは流れが掴めず

 

 

 

ライン通話にドッタンバッタン🫨

 

 

 

プリンターの紙切れ、インク切れ😱

 

 

 

夕飯も作らず一緒に参加してしまったり(笑)

 

 

 

もう1日中、松江塾(笑)

 

 

 

駄目だ、私が保たん…

 

 

 

 

なんとかなるかな?と思って気軽に始めたら最後!

 

 

 

これは親も覚悟が必要だ

 

 

 

あ、また松江塾の敷居が高くなっちゃったかな…🤭

 

 

 

 

 

でもこの環境が毎日あるって、どんだけお得なの!

 

 

 

楽しくて、さらに頭が良くなるなんて!!

 

 

 

子供の将来

 

 

今この決断で変わってくる

 

 

投資だよ💰

 

 

 

だから悩んだ

 

 

 

 

悩んで悩んで

 

 

 

やっぱりまずは松江塾に慣れよう

 

 

 

まだ苗木なんだもん

 

 

台風でも倒れないくらいに太く育つまでは

 

 

そんな気持ちで

 

 

とりあえず文系単科から始めることにした

 

 

 

キラキラ乙女ちゃんはもちろん納得😒

 

 

 

ぎょぎょりーぬは、本科でも良かったかなとふと思う時がある

 

 

 

本人は、本科の体験がハード過ぎて

 

 

 

まだ良いやって感じだったけど

 

 

 

今の現状に満足して、やったりやらなかったりだと

 

 

 

ウサギ🐰とカメ🐢のウサギの方だぞ??

 

 

 

調子良い時は、ピョンピョン行っちゃって

 

 

やる気ないと止まっちゃうもんね

 

 

 

 

ブログを始めて、余計に感じるよ

 

 

 

今この瞬間も

 

 

 

コツコツと基礎をしっかりと

 

 

ゆっくりだけど確実に

 

 

1歩1歩進んでる子たちがいるんだよ

 

 

 

 

毎日コツコツできるなら

 

 

 

別に構わないけどさ

 

 

 

 

少し苗も成長してきたし、来年からは本科でやってみてもいいんじゃない?

 

 

 

 

ウサギ🐰からカメ🐢になりませんか??

 

 

 

あ、決してウサギ🐰が駄目なわけじゃないよ!

 

 

 

カメ🐢には無い、瞬発力とか

 

 

勝ってやるぜ!っていう意気込みは

 

 

 

そのまま持っていて欲しいんだけどね