新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

人それぞれ悩みどころが違うんだよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんばんは🌜

 

 

今日はお腹が痛くて痛くて、何度もトイレ駆け込み隊になりました🫡

 

 

脂肪脱ぎ捨て隊には残念ながら入隊しなかったので……

 

 

むしろ脂肪つけ隊!

 

 

 

母に似てしまったようで…

 

 

 

だから学生時代はオリーブってあだ名(笑)

 

 

 

 

あ、でも決して全く太れない身体ではないらしく

 

 

学生の時、シアトルホームステイ中に

 

 

1ヶ月でなんと!8キロ増えたし(笑)

 

 

たぶん食べ物と甘い物(笑)

 

 

 

妊娠中も、切迫早産で3ヶ月入院で

 

 

食べずに寝てたのに

 

 

なぜか体重だけはどんどん増えて……

 

 

 

産んだらあっとゆーまに、痩せていき

 

 

病気を疑ったくらい…

 

 

 

母は閉経後に一気に骨が脆くなり、咳をしただけで肋骨骨折とか😱

 

 

しかも何回も…

 

 

そんなのやだよー😫

 

 

 

それに、年取って痩せてると、貧相に見えるっていうのが悩みらしい

 

 

 

だから私は少しだけお肉を付けたい

 

 

お腹だけ🫄

 

 

顔だけ🐷

 

 

そんな部分的じゃなくて

 

 

 

全体的に少しだけ

 

 

貧相に見えないくらいにね

 

 

 

服だって、最近似合う服無いし

 

 

 

洋服難民なんだよ〜〜😭

 

 

 

いやぁ、困ったわ

 

[http://www..com/:embed]