新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

もちろんやるよね〜 最近はぬか漬けのお陰で和食中心メニュー

 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

あらいくまたーん!

 

私も作ったよん♪

 


f:id:rika76:20240516225304j:image

 

ナムル♡

 

 

もやしは2袋

 

さらに干し椎茸も入れてみた

 

少し醤油も足してみた

 

 

子供達にも好評で

 

食べても食べてもまだまだ食べられるほどの美味しさ!

 

 

あらいくまたんクッキングは

 

おぷちゃでも大人気よね〜

 

美味しくて簡単に出来るレシピはありがたい

 

 

さらに今日は先日購入のシソが育ち過ぎちゃって😅

 


f:id:rika76:20240516230050j:image

 

何枚か収穫して、つくねに入れてみた

 

少し前まで乙女ちゃん食べなかったのに

 

今日はペロっと(笑)

 

舌が大人になったね!

 

 

今日の乙女ちゃん

 

算数のカラーテストで満点を取ってきた!

 

珍しいことなの😁

 

 

今は比例の部分

 

やれば出来るんだよ〜

 

得意げ

 

テスト直しが無いから宿題が少ないって喜んでたね

 

 

今日は家庭科クラブで初めてぬいぬいに挑戦したんだって

 


f:id:rika76:20240516230715j:image

 

帰ってきてからしばらく

 

コースター作りに全集中

 

 

玉結びから並縫い、そして玉止め

 

すべてが初めて

 

 

1枚目より2枚目の方が上手くできたね!

 

数をこなせばもっと綺麗にできるよ

 

繰り返す事の大切さ

 

実感したかな?