新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

母との日帰り満喫の旅へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日はお休みでして

 

あれ?ここ最近お休み多くない?

 

そう思われた方いるかな…😅

 

良いんです、いつも頑張ってますから💪

 

 

それでね、天気も良かったので

 

リベンジしてきましたよっ!!

 

 

母と軽井沢🚙💨💨

 

 

子供達を見送った後にすぐ出発!

 

母は早起きして来てくれました🚃🚃

 

 

まずは

 

アウトレット

 

軽井沢の気温は19度

 

風が少し冷たくて、羽織物が必要な感じ

 

東京と同じ感覚だと少し肌寒い…

 

母は、すぐ着る用にプルオーバーのセーターを購入

 

 

 

発地市庭(ほっちいちば)

 

初めて訪れた市場で、お野菜からパン、お土産までなんでも揃う

 

母は、山野草を1鉢購入

 

 

併設されたお蕎麦屋さんにてランチ


f:id:rika76:20240515232553j:image

 

二八そばを頂きました

 

私はうどんより蕎麦派

 

過去1美味しかったお蕎麦屋さんは

 

戸隠神社近くのお蕎麦屋さん♪

 

あれは感動したなぁ

 

 

 

そしてそして〜

 

この間売り切れだったあのドーナツ屋さんへ!

 

RKドーナツ
f:id:rika76:20240515232756j:image


f:id:rika76:20240515232856j:image

店内で一つずつ作ってるのよ!

 


f:id:rika76:20240515232928j:image

ドーナツというより、ケーキだな

 


f:id:rika76:20240515233005j:image

飲んでないけど美味しそうなドリンク



f:id:rika76:20240515232953j:image

少し雑貨の取り扱いも有り

 

 

このドーナツにはSHOZOのコーヒーでしょ?!

 

と言うことで

 

コモングラウンズへ立ち寄り

 

 

最後に

 

星のや ハルニレテラスへ

 

新緑の季節

 

花好きな母は、少し歩くとお花の写真を撮り

 

また歩いては止まり

 

お花の写真を撮る

 


のんびりとした時間

 

普段あまり家の周りから出ることは少ない母

 

リフレッシュできたみたい

 

 

梅干しのザルも喜んでくれた!

 

次は来月の梅もぎ

 

 

今日は帰りがかなり遅くなってしまって

 

子供達ごめんよ…

 

夕飯も遅くなり、マッチングAKRのお誘いにも気付くのが遅れてしまった💦

 

今日は残念ながら間に合わなかったけど

 

今週、時間を作ってもらえることになったの!!

 

初のマッチングにドキドキ💗

 

ぎょぎょりーぬはどんな事を聞くんだろう🤔

 

そんな彼女

 

明日の中間テストが楽しみ過ぎるらしい

 

その心境が理解できないオリーブです…