新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

学校を休んで何を思う?一人で悩み、考えることで子供は成長するものだと思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今日は小6の授業

 

ぎょぎょりーぬ、一番にオンラインに繋げてた

 

回復のバロメーター

 

 

プリントも散らばっていて、勉強した形跡が😁

 

朝の洗い物と洗濯物もされていた🥹

 

1枚残っていた食パンが食べられていたね😁

 

 

どうやら、少し不明点のあった動画を何本か見て

 

クリアーにしたみたい

 

 

親が不在で、身体が元気ならば

 

ここぞとばかりにゲームやYouTube三昧の子も

 

きっといるよね??

 

 

ぎょぎょりーぬは…

 

 

真面目

 

マジメと言うと、あまり良い意味で使われないように思うけど

 

 

しんめんぼく

 

嘘やいい加減なところがなく、真剣であること、その様

 

 

おそらく今日のぎょぎょりーぬは

 

しっかりと自分と向き合った、と思う

 

 

ハリー・ポッターの映画を半分観たらしいけどね

 

 

 

たまたま乙女ちゃんは、お友達の家に遊びに行って

 

夕飯もご馳走になるとのこと

 

 

私とぎょぎょりーぬは二人だけでラーメンを食べに行ってきた

 

 

もうね、

 

 

喋る喋る!

 

今朝のあの感じはどこへ?

 

決して忘れてはないはずだけど

 

別人レベル

 

気持ちが安定してるね

 

 

一人で考えて、悩んで、答えが出た時

 

たとえ答えが出なくても

 

自分の心に折り合いを付けた時に

 

人は成長していくんだね

 

ぎょぎょりーぬを見ていると、本当にそうだなと感じる

 

 

でもさ

 

 

仕事のある朝だけはやめてくれ〜〜