新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

夕飯はシチューのつもりだったけど、週末の事を考えて急遽予定変更だ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

もう1月もあと1週間程で終わってしまうぅぅ……

 

今週末はぎょぎょりーぬのスキー学習

 

ボーイスカウトの活動で毎年行ってる

 

乙女ちゃんも一緒に行きたい!と言っていたが

 

まだ親が付き添わないといけない…

 

そうすると、家族で行くよりも割高に…

 

 

相談した結果

 

 

私達家族、別便(マイカー🚙)で行くことにしました✌

 

ぎょぎょりーぬは1泊

 

私達は日帰りで、同じスキー場へ😁

 

 

温泉♨に入って帰ってくるよ

 

 

私はスノボーかな

 

 

 

と言うことで

 

金曜日は早く寝たい!

 

夕飯は作りたくない!!(笑)

 

今日、シチューにしようかと思ってたけどさ

 

木曜に予定変更だな

 

ほら、シチューとかカレーって2日連続で食べるでしょ??

 

 

鶏肉を解凍してたんだけどね

 

鶏肉ハンバーグに変更だ!

 

 

この鶏肉ハンバーグはむね肉を使うんだけどね

 

とっても美味しいよ!

 

安いし😁

 

普段、むね肉は硬くてモモ肉ばっかり!って言う人にもぜひ試してもらいたい一品!

 

みんなも作ってみてね〜

 

 

〈作り方〉

①むね肉をみじん切りに!!

日頃のストレスを発散しましょう

 

 

②野菜(ピーマンや人参、玉ねぎがオススメ!)をみじん切りに!!

多少大きくても大丈夫!小さく切れていればOK

 

 

③片栗粉、マヨネーズ、塩、コショーで味付け!

分量はテキトーです😁

お好みで醤油を垂らしても👍

 

 

④混ぜ混ぜ〜〜

野菜とお肉が混ざればOK

 

 

⑤ごま油で両面焼きましょう

蓋をして蒸し焼きにすると良き

 

 

ハイ!出来上がり〜

 

 

簡単だったでしょ?

 

 

では私も作ってくるよ〜