新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

中1数学追い付き動画を倍速で受講中!楽しいし分かりやすいし先取りシステム最高だ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日から始まった松江塾おぷちゃ

 

基本読む専

 

タイミング良く、自分に答えられるものは答えたい

 

そんなスタンスで参加してます

 

じゃないと無理だ

 

次から次へと来る質問に圧倒される

 

子供を思う真剣な質問

 

あぁ、こんな世界に自分もいるんだ!

 

塾生なのに知らない事沢山ある…

 

でも解決してくれる

 

凄いよ!おぷちゃ!!

 

 

送ってもらった追い付き動画を倍速で見てる

 

見ながらのおぷちゃ(笑)

 

ブログ書きつつおぷちゃ(笑)

 

スキー中のぎょぎょりーぬにも

 

早く教えたいおぷちゃ(笑)

 

 

動画はあっという間に見終わりそう

 

だって面白いんだもん

 

分かりやすいし♪

 

母が子供と同じ勉強をし、先取りをすることで

 

きっと躓きそうなポイントを知ることも出来るし

 

ぎょぎょりーぬにアドバイスも出来るかな?

 

本人はまだ1本も動画を見ていないようだけど…

 

 

傍らで子供と一緒にオンライン授業を見ていた時は

 

授業も聞きつつ、子供たちの様子を見ていた

 

 

今?

 

完全に生徒だ、私(笑)

 

問題を解いている時間

 

とても集中しているし

 

正解すると嬉しい

 

一度習っている中学の数学なんだから

 

解けて当たり前なのか

 

ただ知識として

 

確実に染み込んでいるように感じている

 

自分からする勉強って

 

吸収力と楽しさが全然違うね