新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

まさかTikTokで?!ごーまじの雑談以外にやる気にさせるものがあるなんて…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今朝、ごーまじにラインをしてエグいと噂の動画を送ってもらった

 

 

ごめんなさい、エグい部分がわかりましぇんでした…

 

 

そして今日はぎょぎょりーぬオンライン授業の日だった

 

 

いつもなら、終わったあとはダラダラと、夕飯が出来るのを待ってることが多い

 

スマホ見ながらとかね😏

 

それが

 

今日は、積極的に勉強している!!

 

しかもすでに三単語も英訳も終わってる!!

 

さらに分からない所をごーまじにラインして聞いただとぅ?!

 

 

どーした?!何があった?!

 

昨日は気分が下の方まで落ちて大泣きしてたよねぇ?

 

 

あ!さてはごーまじの例の雑談があったのかな??

 

ピンポ〜ン!!

 

 

 

 

でもそれだけじゃなかったの!

 

 

TikTokが教えてくれた!

 

らしい

 

ある動画を見てたら

 

『5個前の動画を覚えてますか?』って質問があったらしく

 

ぎょぎょは忘れていて…

 

『じゃ、これから先も結局忘れちゃうような動画を見るんですか?見てること自体が無駄じゃないですか?

 

どうせ忘れちゃうような動画を見てる時間があるなら勉強しなよー』

 

っていう動画(笑)

 

なるほどね~

 

 

まさかのまさか

 

その言葉に納得して

 

TikTokを切り上げ

 

勉強をしていたらしい

 

 

嘘のようなほんとの話(笑)