新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

学級閉鎖でもオンライン授業が受けられるなんて今の子は幸せだなあ

ぎょぎょりーぬのクラスが学級閉鎖になってしまった…

 

 

今日はたまたま仕事がお休みで

 

 

オンライン授業を一緒に見ることができた

 

 

 

社会、算数、英語の3教科のみ

 

 

 

 

中には授業中にもかかわらず、ユーチューブを流して授業の邪魔をする子もいたり

 

 

 

キャッキャ煩い場面もあったけど

 

 

 

普段から勉強出来る子と聞いていた子たちは

 

 

 

 

『静かにしろよ〜』とか

 

『先生の話が聞こえないから止めて』と

 

 

 

ちゃんと本人たちに伝えることが出来ていた

 

 

 

ぎょぎょりーぬは

 

 

 

蝸牛ちゃんにオススメされた葉一の動画を見始めていたから

 

 

 

しっかり予習が出来ていて

 

 

 

新しい単元だったのに

 

 

 

余裕だった!

 

 

ありがとう、蝸牛ちゃん!

 

 

 

こちら

👇

 

 

 

 

 

そして英語

 

 

 

Whereを使った文

 

 

 

これもこれも

 

 

 

 

納豆で何度もやってるから

 

 

 

 

これももちろん余裕だった!!

 

 

 

さすが松江っ子♪