新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

小6ぎょぎょりーぬ、中学行ったら復習の復習ができるから余裕だってよ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

現在小6のぎょぎょりーぬ

 

1年前にアルファベットの書き方から始め

 

フォニックス

 

be動詞と一般動詞ぐらいまでは授業にしっかり追いついていた

 

 

秋くらいから徐々に

 

毎日英文も、なんで?ってことが多くなって…

 

その度に

 

ママ教えて!

 

って…😮‍💨

 

いやいや、動画を見返してごらんよ

 

 

ママは教えるの下手って知ってるでしょ

 

 

そんな下手な人間に教えてもらったって理解出来るわけ無いじゃん

 

 

松江塾のメリットは何度でも動画で確認できること

 

 

人に聞いて、答えを貰うのは一瞬だけどね

 

 

子供たちに小さい時から言っていた

 

 

まず自分でやってごらん

 

失敗しても良いからさ

 

調べてごらん

 

 

書いてあるよ

 

見てごらん

 

 

ママは簡単には教えませんよ

 

 

 

わからない部分の動画を探して見る
 

 

これが、ぎょぎょりーぬとって少しハードルが高かったみたい

 

 

いや、違うな

 

 

面倒くさがりーぬ

 

 

そう、面倒くさいから後回し

 

だから授業も分かるところと曖昧な所が混在しながら進むから

 

 

結果

 

 

よく分からない…

 

 

今年に入って、ようやく本科に行くことが決まり

 

少し意識が変わってきた

 

自分から過去動画を見て

 

不明なところを理解しようとしている

 

頑張ってる

 

 

でもね

 

 

安心してください!!

 

 

 

4月からまたアルファベットの書き方から始まるって!!

 

 

学校でも習うからさ

 

 

復習の復習ができるってこと(笑)

 

 

それを伝えたら

 

えー!じゃぁ余裕じゃん!!って🤣

 

おぉ、余裕ですか〜

 

あと約2ヶ月後に迫る

 

初めての中間テスト

 

 

期待しちゃって良いんですか?😁