新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ママ業終了のボタン、押されました🖲️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ん?

 

これって育児放棄?

 

 

 

今日は二人共ボーイスカウトだったんだけど

 

 

朝食を食べながらケンカ💥

 

 

と言っても、ぎょぎょりーぬが一方的に仕掛ける&煽る😠

 

 

 

歯磨きで洗面所の取り合いでケンカ💥

 

 

 

と言っても、ぎょぎょりーぬが横入りして場所を奪う😠

 

 

 

全てそんな感じ

 

しかもあー言えばこー言うだから

 

 

チョー面倒くさい!!

 

 

 

もう私も見ててイライラしちゃってね

 

 

それでも我慢して様子を見てたのよ

 

 

 

キラキラ乙女ちゃんも、最近少し言い返せるようになってきて

 

 

それがまたぎょぎょりーぬ気にくわないご様子

 

 

ついに手が出て足も出た

 

 

 

暴力反対!

 

 

 

私のイライラ爆発!

 

 

そしたらね

 

 

 

あーあ、ママなんていない方が人生楽しいのに!

 

 

昨日もママ仕事でいなかったから、パパと3人で楽しかったのに

 

 

煽りの天才ぎょぎょりーぬ

 

 

 

自分は悪くない!ママのせいだ!

 

 

いっつもこう

 

 

全部人のせい

 

 

自分悪くない

 

 

 

 

でも今回は

 

 

 

いない方が良い…

 

 

 

これでプッチンですよ💥

 

 

 

ママ業終了のボタン🖲️、あなた今押しましたね?

 

 

 

乙女ちゃんには可哀想だけど、

 

 

今日のボーイスカウトに連れて行くのやーめた!

 

 

お昼ごはんも作るのやーめた!

 

 

 

勝手に一人でやってごらんよ!!

 

 

 

 

 

そしたらね、お昼ごはんはそうめんを茹でて食べてたわ🥢

 

 

 

食べた後片付けもしてあった

 

 

 

途中、朝のことも忘れたかのように普通に話し掛けてきたけどね

 

 

 

今日はママ業やめたって決めたから

 

 

 

大人気ないのも分かってる。貴重なお休みが無駄になってしまったけど仕方ない

 

 

 

 

夕飯はどうしようかなと迷ったけど

 

 

 

その前に反省の言葉があったから

 

 

 

しかも蝸牛ちゃんの神動画を見てしまってね

 

 

 

愛情不足なんだろうなと、私も反省して

 

 

 

なんとか夕飯前にはママ業復帰できました😊

 

 

 

ママだって人間

 

 

 

ママだから言っても平気って思ってるかもね

 

 

 

自分の発した言葉で人を傷つけることもあるんだよ

 

 

 

小さいうちはスルーして許せたけど

 

 

 

もう無理よ

 

 

 

徹底的に対抗してやる!

 

 

 

言っていいこと悪い事をしっかり判断しないとね

 

 

 

言葉は取り消せないんだよ