新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

子供が出来ないのではなく、私が出来てなかっただけ。その意識の変化で乙女ちゃんは変れると信じて行動するのみ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

↑こちらの続きを書こうとしたら

 

 

 

なんと!私が書こうとした内容が既に書かれておりました😁

 

 

そう、私が仕事を理由に伴走が出来ていないこと

 

あらいくまたんは子供にしっかり向かい合うために仕事を辞めた

 

今しかない子育て

 

ただ、私は仕事が辞められない

 

じゃどうするか

 

時間の使い方を考えて

 

削れるところは削る

 

当たり前にやってきたルーティンを変えてみる

 

仕組みを変える

 

 

まず早起きして、夕飯の下準備をしておく💪

 

ナッちゃんはお弁当を作ってるしね

 

 

乙女ちゃんにも早起きしてもらって、課題をやってもらおう

 

 

帰ってきたら授業が始まる前に夕飯が食べられるようにすれば

 

会話もできる!

 

実は最近、今までみたいにぺちゃくにゃお喋り出来ていないのよ…

 

ぎょぎょりーぬはドラえもん部屋(押入れ)に飽きたらしく

 

ダイニングテーブルで勉強してるのよね

 

私と乙女ちゃんは静か〜に、授業をBGMに夕飯

 

本科が始まってまだ数回だけどさ

 

これは駄目だよな〜ってずっとモヤモヤ

 

 

これで解決するのか

 

とりあえずやってみよう

 

意識だけじゃ限界があるし

 

結局は親

 

と言うか私…

 

 

あとは乙女ちゃんの勉強のやり方

 

まだやり方が分かっていない

 

効率よくやらせたいのは勿論だけど

 

それは後まわし

 

そんなレベルじゃないから

 

 

とにかく私が変わらなきゃ

 

横にいよう

 

とにかく横に

 

夕飯を食べた後の本科授業中は

 

ピタッと横について

 

それだけ

 

見えるものがあるはず

 

 

 

 

今日はボーイスカウトのキャンプから帰ってくる

 

きっと疲れてすぐ寝ちゃうだろうな

 

でも沢山お話聞きたいな

 

 

子供がいない時間の穴埋めは

 

子供の言葉で埋めたいと思う