新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

食事が美味しいだけで楽しい想い出に変わるのね〜(笑)シークレットシフターを用意しておこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

キャンプから戻ったぎょぎょりーぬ

 

疲れてるはずなのに

 

お喋り(笑)

 

そして元気

 

 

踊りながらお風呂に行ったり

 

早く寝たーい!と言いながら

 

アイス食べながらワークやったり

 

今朝は朝から理科のワーク

 

報告会議室にアップされてました✌

 

 

キャンプではお風呂にも入れず

 

メンバーも、イマイチ…らしく

 

 

行きたくないなぁ…なんて言ってたんだけどね

 

 


f:id:rika76:20240507194835j:image

夕飯に作った生姜焼きが

 

美味しく出来たみたいでね

 

それだけでテンション上がっちゃう中1女子(笑)

 

 

なんだかんだあったみたいだけど、楽しかったようでなにより

 

 

 


ザ・シークレット【電子書籍】[ ロンダ・バーン ]

今読んでる本、コロナ禍から少しずつ読んでいて

 

内容は引き寄せの法則なんだけど

 

気分が良い時って、ポジティブ!

 

ポジティブな時にさらに良いことが起きるとどんどんポジティブになる

 

良いことが引き寄せられてさらに良いことが起きる

 

だからネガティブになりそうな時は

 

自分のシークレットシフター(気分転換法)を知っておくと

 

自分の気持ちをコントロール出来るようになる!!

 

シークレットシフターは

 

例えばペットだったり

 

楽しい想い出だったり

 

将来の夢でもなんでも!

 

自分がワクワク気分が上がるもの

 

それを思い出すだけ

 

 

 

昨日から今日にかけてのぎょぎょりーぬを見ていると

 

なんだか良い方向に回っているなぁと

 

 

脳みそパッカーン!!

 

そんな感じ

 

 

ずっと続いてくれると楽なんだけどな〜(笑)