新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

どんなやり方が良いのか色々と試してみても良いのかもね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は、単身赴任パパさんと子供たちは映画を観に行った

 

今話題のディズニー映画

 

ウィッシュ

 

私は内容を全く知らないけど

 

声優陣が豪華らしいね

 

とても楽しめたみたいで良かった

 

楽しみ過ぎて

 

乙女ちゃん、小4の授業に間に合うように帰って来る予定が

 

無理だったみたいで…

 

 

そんな時に後日配信があるって

 

ホントに助かるよね

 

 

普段、基本リアルタイム推しの私

 

リアルタイムで参加することで

 

発言の機会も得られるし

 

授業のスピード感を体感出来るでしょ

 

聞き逃さないように集中しようと

 

頑張るんじゃないかな?

 

 

でもねぇ

 

乙女ちゃんは、もしかしたらのもしかして

 

リアルタイム向きではないかもしれない

 

 

授業のスピード感について行けず

 

訳わかんないまま進んでしまって

 

何も身にならないよりも

 

分からなくなった所で止めて戻してまた聞ける

 

その安心感で得られるものの方が大きいのかな?と

 

 

本当はね、リアルタイムでも受講して

 

さらに後日配信を何度も理解するまで繰り返し見れば良いんだよ

 

と言うか

 

それをしないから分からないままなんだよね…

 

ただ、ハードルが高過ぎて

 

リアルタイム受講で頭がパンパンになってしまうのなら

 

最初からゆっくりと乙女ペースで見れたほうが

 

わかった!が増えるのかなぁと

 

 

ちょっと試しにやってみよう

 

と、思ってたらさ…

 

 

あ〜ぁ、早くエルのお話が聞きたかったのにぃ〜〜

 

ですってよ(笑)

 

親の気持ち子知らず…

 

 

配信を待ちわびておりますぅ

 

すぅ

 

すぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村