新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

正味4時間…贅沢な時間を堪能いたしました〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

先日、子供たち2人で部屋の片付けを頑張ってくれた!

 

驚きのレベルで!

 

干しっぱなしの洗濯物も全部畳んでしまってくれて

 

部屋がスッキリ!爽&快!

 

仕事お休みの今日は、片付けをがんばろーって思ってたんだよ、ホントだよ

 

 

でもそこまで頑張る必要もなくなった(笑)

 

子供たち、ありがとよ〜〜

 

 

 

ということで、一人横浜散歩してきました〜💃

 

 

私ね、この季節が一番好き

 

暑くもなく寒くもなく

 

風が少し冷たく感じる季節

 

虫たちも春ほどいない

 

コレ大事(笑)

 


f:id:rika76:20241001135609j:image

 

 


f:id:rika76:20241001135615j:image

 


f:id:rika76:20241001151446j:image

片道約2時間

 

往復4時間…

 

埼玉晴れてたのにさ

 

こっちは雨が降ってた

 

 

 

目的はあったのです

 

 

この時の馬油を使い切っちゃってね

 

 

妹にその話をしたら

 

 

わざわざ?ネットで買えないの?って…

 

 

もちろん買えるよ!

 

でも、来たかったのよ

 

横浜に

 

 

一人散歩したかったのよ

 

横浜を

 

 

単身赴任パパさんは

 

贅沢な時間だね

 

って

 

 

そうだよね

 

贅沢だ

 

移動時間と滞在時間がほぼ同じ…

 

 

家族とわいわい一緒も楽しいけれど

 

一人で自由に好きな所だけ見て

 

食べて

 

感じて

 

刺激を受けて

 

私の活力になるのだよ!

 

 

 

 

移動時間、交通費を掛けてわざわざ行くのね

 

っていう妹の考えも分かるしね

 

 

子供たちもさ

 

お部屋の片付けはママに任せて勉強しようよ

 

そんな声も聞こえるよ

 

うんうん、私もそう思う時あるわぁ

 

 

 

人それぞれ時間の使い方があるし

 


その時その時で価値観も変わるし

 


どれが正解なんて、ない

 

 

イライラしながら勉強させるよりも

 

お互いが満たされて

 

自主的に行動出来る事がいい

 

 

だから今日はこれで良かったのだ!

 

明日からまた頑張って働くのだ!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村