新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

結局は、整える力!私の頑張り次第ってことか〜

 

もうね、うちと真逆過ぎて…

 

掃除をする時間があるならゲームをさせるって

 

おったまげーっ😳

 

そんな発想なかった

 

私なんて、いかにゲーム時間与えないかを考えていたわ

 

日曜日の午前中しかのんびり出来ないっていうくらいだから

 

そもそも比較対象ではないんだけども

 

 

 

もともとインテリア、雑貨関係の仕事だったから

 

部屋の中をコーディネイトしたり

 

好きな物に囲まれながら

 

季節に合わせて模様替えとか大好きだったんだけど、、、

 

 

うちもね、ぎょぎょりーぬが2歳くらいまでは

 

いつでも人を呼べる家だったんだよ?

 

 

それが…

 

 

乙女ちゃんが産まれてからは一変!

 

もう片付けが追い付かない状態😭

 

いつかやろうと思ってる洋服と写真と作品の整理…

 

 

 

整理もだけど、子供たちのやりっ放しも置きっぱなしも多いのよね😮‍💨

 

仕事から帰ってくると散らかった部屋を見て

 

どんよりな気分になる

 

 

ママがご機嫌でいるってことから程遠いところにいるよ😏

 

 

年に数回は、あえて人を呼ぶ🤭

 

前日に大掃除🕺

 

 

これで何年かだましだまし(←さだまさしって読めた人!笑)

 

 

 

子供たちには家族の一員として

 

できる範囲のお手伝いはやってもらいたいけど

 

お部屋の掃除と片付けは

 

私がやった方が早いしさ、綺麗になるから(笑)

 

 

整った部屋で気持ち良くいることが

 

リラックス出来るし、子供たちに必要なことなんだろうな

 

 

私自身、それが分かってるのー!

 

だから汚い部屋を見てイライラしちゃうんだよ

 

リラックス出来ないからさ

 

自分にイライラしてるのよね

 

 

おすぎちゃーん!1日1ポイじゃ全然間に合わないよー(笑)

 

 

 

この週末、自分のために頑張ってみようかな

 

 

自分のためが

 

家族のためになると思ってね