新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

自尊心だったり自制心だったりラジバンダリー!

こちらのボネ子天使の記事を、何度も何度も読んでしまったオリーブです

 

 

というのも、ぎょぎょりーぬがブログを始めましてぇぇぇ…………

 

 

 

ご興味のある方どうぞ

 

ずっと日記はスマホで書いていて

 

 

どうせならブログをやってみたい!と

 

 

ママもパパも始めちゃったら、やりたくなるよねぇ?

 

 

うん、その気持ちは分かる

 

 

 

ただねぇ

 

 

不特定多数の人との繋がりが… やっぱり怖いよ

 

 

じゃ非公開にしようかって話も出たけど

 

 

それじゃ日記と変わらないじゃん😒

 

 

だよねぇ

 

 

それに、スマホいじったりユーチューブ見たりするよりも

 

 

内言語化やってる方がいいよ

 

 

親や友達との関わりとか色々考えてさ

 

自分の内面と向かい合って

 

それを文字に残す

 

 

 

みんなにブログを勧めておきながら、子供にはダメよっていうのもおかしいよなぁ

 

 

ボネ子天使も言っていた、その子によって適齢期みたいなのもあるしねぇ

 

 

もー悩んだ…と言っても数分(笑)

 

 

とりあえずやらせてみようかと

 

 

 

今から始めたら、ほんとに人生日記

 

 

ぎょぎょりーぬの記録

 

 

が出来上がる!!

 

 

ということで、始めるならしっかりとルールを決めてやらないと

 

 

またヘドロのカレー出すことになっちゃうので(笑)

 

 

ヘドロカレー詳細はこちら!

 

 

 

でもね、このルールの話やブログ立ち上げで

 

ぎょぎょりーぬのイライラが何度も爆発して…

 

 

楽しくやるものなのに何で泣く?!

 

 

単身赴任パパさんも

 

 

え?!とビックリしてたよ

 

 

泣くくらいならやるな!と

 

 

でも一度やるって決めちゃったから、彼女の中では絶対やらなきゃいけないものに変わってて…

 

 

イライラして泣いてる時はお互い何も伝わらない

 

 

 

私の頭の中は

 

 

自尊心と自制心というコトバがぐるぐる

 

 

ぎょぎょりーぬの頭の中も色んな感情でぐるぐるに違いない

 

 

自由を手に入れるために

 

 

自分に自信をつけ

 

 

自分は出来る!と

 

 

強く律する

 

 

 

少し落ち着いて、耳を傾けるようになったタイミングで

 

 

やっと初投稿

 

 

かなり遅い時間になっちゃったけどね

 

 

小さいことでも話し合うキッカケ作りは大切だよ

 

 

画面ばかり見て、顔を見ない

 

 

本末転倒にならないように

 

 

人生楽しんだもの勝ち!を

 

 

体験して欲しい

 

 

 

 

でも何か問題発生したら

 

覚えておいて

 

 

ママはすぐに全消去するからね