新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

クレームを入れるあなたは王様か忠臣か

真島先生のラインを見てモヤモヤ〜

 

詳しく書ける時間がないけど

 

言語化しないと

 

モヤモヤ〜が続くと思って…

 

 

 

 

クレーマーはどこにでもいるんだなと改めて思った

 

 

しかも松江塾の保護者の方って…

 

 

アルバイトの子たち、いつもサポートしてくれて

 

 

うちはオンライン生なので、一度もお会いしたことはないけれど

 

 

ラインやブログから、一生懸命やってくれているのが伝わってくるよね

 

 

それを…

 

 

それなのに……

 

 

 

松江塾愛が強すぎて、何か提案したいのであれば

 

 

直接、経営者の真島先生や斎藤先生にお伝えするのが筋だし

 

 

 

アルバイトさんたちに文句言うなんて考えられない

 

自分のイライラを相手構わずぶつけてるだけに見える

 

 

自分よりも弱い(実際は弱くなんてないけど)立場には言えるのか

 

 

そんな親を見て子供はどう思うんだろう

 

 

そしてそんな親のせいで辞めることになった自分の子供のこと

 

 

ちゃんと考えてあげてないよね

 

 

どうなるかなんて、想像もできないんだろうな

 

 

なんて可哀想な人だ

 

 

 

 

 

実は結婚前に、お客様窓口で働いていた

 

 

基本は商品についての問い合わせが多くて

 

 

次に商品クレーム

 

 

そして接客クレーム

 

 

 

この接客クレーム対応がとにかく難しくて…

 

 

 

お客様が何を求めているのか

 

 

お客様と話す中で確認作業をしていくと

 

 

 

私は王様だぞ!

 

 

 

という、生粋のクレーマーと

 

 

 

御社を愛しているからこその期待なのです!

 

 

 

という忠臣タイプがいる

 

 

 

まぁ、今回のは確実に前者だろうけどさ

 

 

 

 

松江塾のアルバイトさんへ

 

 

大切に想って、守ってくれる大人が側にいて

 

安心して働けるって、なかなか無いですよね😊

 

そんな環境、とっても羨ましい!

 

松江塾のような特殊な場所でイキイキと働いた経験は、クレーマー対応も含めて絶対に糧になるはず!

 

娘もみんなと一緒に働きたい!って言ってます!!

 

とても魅力的に見えてるんだろうな

 

ありがとうございます!

 

そしてこれからもお世話になります😊