新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

まさに百聞は一見にしかず。収穫豊富で大満足!

今朝楽しみにしていたお祭りでしたが、バッサリ切られちゃったんですー😭

 

 

キラキラ乙女ちゃんの授業もあるし、暑いし、一瞬行くのを止めようかなとも思ったんですが

 

真島先生の記憶は数年前のもの(?)らしく、コロナも明けて盛大にやるかもしれない

 

百聞は一見にしかず!

 

松江塾も見てみたい!

 

普通に川越散策でもいいよね〜

 

そんな感じで夕方から出かけました🚃🚃

 

 

もうびっくり!

 

人、人、人!人だらけ〜!

 

なんじゃこりゃってぐらい

 

熱気で暑い!

 

子供たちもテンションMAX!!

 

 

収穫①

憧れのリアル松江塾!!


f:id:rika76:20230729230351j:image

隠し撮り風松江塾(笑)

 

きっとあの時間もみんな勉強してたのね~

 

初めてのリアル松江塾を見れて嬉しかったですー🥹

 

ジロジロマジマジ見ちゃったから怪しかったはず🤭

 

ぎょぎょりーぬ、街を歩いてる子がみんな松江っ子に見える〜だって(笑)

 

 

収穫②

4年ぶりのお友達と偶然再会!!

 

キラキラ乙女ちゃんの幼稚園時代の仲良しファミリーとばったり

 

恥ずかしがって口数は少なかったけど、お互い夢によく出てくるようで、いつも想い合ってるんだよね

 

親がちゃんと都合つけて、たまには会う時間を作ってあげなきゃなと反省

 

それにしても、あの時間あの場所を歩いてなければ出会えなかった訳で…

 

偶然って素晴しい!

 

 

収穫③

歩行者天国にもなっていて、暗くなると提灯も良い仕事してましたよ


f:id:rika76:20230729230044j:image

 

 

いつも渋滞の蔵の街

今日バスはどこを通ってるんだろ?と変な心配しちゃいました…😅

 

 

結果

久しぶりにお祭り気分を味わえて、子供たちも私も大満足でしたよ!

 

まだ小学生だったから楽しめた部分もあるのかな?

 

感じ方は人それぞれ

 

まず自分の目で確かめる、体験する、行動することの大切さをあらためて感じた一日でした!

 

 

 

明日もやってるそうなので、まだの方はぜひ行ってみて下さいね

 

疲れたので寝まーす🌜