新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

中1本科授業参加してみたよ2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は乙女ちゃんの習い事の送迎で

 

私は英語の途中参加となってしまった💦

 

 

ちょうどラインを繋げたら

 

ぎょぎょりーぬが送ったアルファベットAをごーまじにチェックしてもらってるところだった

 

 

残念ながらAの天辺が届いてなかったようでアウト〜

 

 

ごーまじに送る人も決まっていて、8月産まれの子が対象だったみたいなの…

 

 

なのにね

 

 

?!

 

 

 

あなた7月産まれよね?!

 

 

上手く書けたからついつい送っちゃったらしい😅

 

センセースミマセン…

 

 

習い事の送迎と夕飯作りでバッタバタ💨

 

全体的に押せ押せで…

 

夕飯を食べながらの松江塾

 

モグモグタイムに集中しすぎて

 

ごーまじに注意されたぎょぎょりーぬ

 

 

食べ終わったら集中してたけども

 

うーん、夕飯タイムが上手く組み込めなーい

 

これは私の課題だな

 

昨日も同じこと書いた気がするが…

 

徐々に慣らしていこう

 

 

 

そして数学

 

素因数分解!!

 

素数ってなんだったっけ?

 

そんなレベルだったけど

 

やり始めると思い出してきた!


f:id:rika76:20240305214205j:image

 

単純な計算ミスしちゃった…😓

 

 

あまりにも授業に集中しちゃってね…

 

 

えぇ、私が😁

 

 

つい答えを口に出しちゃったのよ……

 

 

 

なんで答えを言っちゃうのーー😡

 

 

ぎょぎょりーぬに怒られた…

 

そうだよね、一人で一生懸命答えを出そうと頑張ってたのにね

 

 

これが唯一の弊害か??

 

 

次回から気をつけマッスル💪

 

 

 

 

 

ぎょぎょりーぬさん

 

チャレンジ問題が難しい様子

 

さらに自学での課題やら

 

宿題やら

 

ペナテストやら

 

やらやらやら…

 

やる事が一気に増えてきたぞ〜

 

 

明日は松江塾お休み

 

明日から学校行けるかな