新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

今回は降る降る詐欺じゃなかった!子供達は、はしゃいでるけど大人はそうもいかないのだよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

仕事の休憩中に外を見ると

 

かなり雪が降ってるじゃん!!

 

この勢いで降ったら積もるんじゃないの??

 

周りがどんどん帰っていく…

 

そうよね、バスや電車止まったら大変だもん

 

 

今年はスキーにも行ったから一応スタッドレスには履き替えてある

 

でも山あり坂ありの地域

 

きっとノーマルさんもいるはず

 

貰い事故も怖い…

 

明日の朝が凍って滑りそうよね😱

 

 

でも!

 

 

安心して下さい!

 

 

明日は元々お休みなのだ✌

 

学校もこの調子だと遅れて始まりそうだし

 

仕事が休みで丁度良かった😊

 

 

大人は仕事の事やら雪かきやら食料確保やらやら大変なのよ…

 

子供みたいに安易に喜べないんだわ😮‍💨

 

でも雪が降ると

 

やっぱりワクワクしちゃうか😆

 

 

仕事終わりの🚙

 

結構積もってる☃


f:id:rika76:20240205170910j:image

 

しかも高速が通行止め!!

入口封鎖、初めて見た

 

封鎖用の遮断機があるなんて、知らなかったよ


f:id:rika76:20240205220318j:image

 

高速が通行止めのせいで

 

一般道が渋滞……

 

早く帰れると思ったのにさ😮‍💨

 

 

そして家に着くと乾燥機が回ってるじゃないか!

 

ぎょぎょりーぬが友達と雪合戦をしながら帰ってきて、コートが汚れたらしい

 

それを洗濯して

 

乾燥機まで(笑)

 

なかなかやるじゃない😁

 

 

しかも男子との雪合戦は

 

結構本気のやつよね?

 

汚れ落ちるかな…

 

 

ぎょぎょりーぬ、オンライン中なのに私に今日の出来事を話してくれた

 

突然

 

ごーまじに呼ばれたぎょぎょ!

 

 

怒られると思ったんだって😁

 

授業中にお喋りして、集中してなかったからね

 

何度も呼ばれたから焦ったらしい

 

 

でも違ったね〜

 

嬉しかったね〜

 

 

走れメロス〜マックバージョン〜

 

ごーまじファミリーに4回も聞かれちゃったって?!

 

名前もバレちゃってね〜🤣

 

恥ずかしかったね〜🤣🤣

 

でもお陰で

 

かなりモチベーション上がったみたいだし

 

やる気出てきたかな

 

ありがたいね

 

 

しかも今日から新しい取り組みがスタートした

 

問題の答えをごーまじにラインすると

 

名前と点数を読み上げてくれるらしい

 

リアルタイムで!

 

名前って、呼ばれると嬉しいもんね

 

今日は満点取れたから良いけどさ

 

ちょっとプレッシャーじゃない?

 

 

いや、だから燃えるんだよ!!

 

 

そうか、闘争心はあるもんね!