新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

名前を呼ばれたい!でも不合格だと恥ずかしい… そんな乙女心の乙女ちゃん、発熱!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は小4授業

 

マリモについて

 

小学生の頃、お友達の家で本物のマリモを見せてもらった

 

阿寒湖のお土産

 

ま~るくて、小瓶の中でフワっと動く

 

全身緑の可愛いあいつ

 

どこまで大きくなるんだろうか…

 

いつか小瓶から出て、水槽にお引越し?

 

 

ぎょぎょりーぬに画像を見せると

 

 

スーモじゃん!

 

って(笑)

 

 

引っ越しなだけに🤣🤣🤣

(上手い!座布団1枚!)

 

 

確かになんでマリモにしたのか

(実際はスーモ星のキャラらしい)

 

 

 

またまた気になりましたので

 

当然調べますよね?ね?ね?

 

SUUMOって

 

マリモ株式会社だった!!

 

知らなかったでしょ〜?

 

 

じゃ北海道の会社なのか?

 

いえ、違います!!

 

 

広島だったー🤣🤣🤣

 

 

あれ?なんの話??

 

 

戻ります😅

 

 

仕事から帰ると

 

乙女ちゃんがしょぼん😔

 

画面を見るとみんなコツコツカツカツ自学中

 

 

ごーまじに問題の答えをラインしたのに

 

名前が呼ばれなかったと…

 

 

確認すると、親指さんにはラインされいる

 

ちゃんと既読にもなっている

 

 

じゃ、マイクに向かって呼ばれてません!って言ってみたら?

 

 

『やだよー!答え間違ってたら恥ずかしい!!』

 

 

私が見た感じ、答えは合っている

 

 

『あーあ、私だけ呼ばれてないよぉ……😫』

 

 

そっか、そんなに楽しみにしてたんだ

 

 

名前を呼ばれること

 

 

みんながコツコツカツカツ中に

 

『すみませーん!名前呼ばれてません』

 

なんて

 

言えないわな…

 

だって乙女ですもの🤗

 

 

すでに15分くらい経ってるし

 

え?今頃??ってなるよね(笑)

 

しかも不正解だったらさらに恥ずぃ…

 

 

でも名前を呼ばれたい!!

 

このままじゃ、自学どころじゃない(笑)

 

 

もう仕方ないねぇ

 

私が個別ラインしましたよん

 

自学中でもおぷちゃにコメントしてたので

 

きっと携帯見てくれるなと期待して😁

 

 

さすがごーまじ!!

 

すぐ気付いて対応してくれました👏

 

 

名前を呼ばれ、さらに正解だった乙女ちゃん

 

ご満悦〜☺️

 

張り切って自学をやっていた!!

 

 

と思ったら

 

 

38度の熱出しちゃいました〜💦

 

寒い中、雪遊びしたからかな?

 

明日は休み確定だね

 

早く治りますように…

 

そして

 

後からわかったこと

 

どうやら名前は呼ばれていたみたい

 

ごーまじに画像を送るために一度ライン通話を切ったのよね

 

そのタイミングで呼ばれてたんだね

 

オンラインの子たちは画像の送信でタイムラグが発生するので

 

名前を呼ばれることを楽しみにしてるお子様!!

 

ご注意を!!