新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

朝から大バトル勃発!仕事が休みだから対応できたこと

またまたぎょぎょりーぬネタでございます

 

 

 

昨日のボーイスカウトの疲れもあって

 

朝から体が痛いやら眠いやらブーブー言い出す🐷

 

ベッドから起きずゴロゴロしながらブーブー🐷

 

全く準備せず

 

 

学校行きたくなあい!

 

 

だんだん物に当たりはじめる

 

 

 

イライラしてるなぁ

 

 

 

こっちの身にもなってよっ💥

 

暑い中、重い荷物持って学校行くんだよっ💥

 

疲れるに決まってるぢゃんっ💥

 

ママはいいよねー

冷たい部屋でのんびりできてさー💥💥

 

 

 

なぬ?聞き捨てならぬ言葉が😡

 

 

今朝の準備してるの誰よ?

 

朝ごはんも準備して

 

体育着とか給食着たたんで

 

ゴミの日だからまとめて

 

洗濯機も終わったよ〜って呼んでるよっ!

 

休みなのに忙しいんだけど??

 

誰がのんびりしてるって?

 

 

撤回しなさいよ!

 

 

 

 

キラキラ乙女ちゃん

 

私達がやり合っている間、黙々と準備を進めてる

 

 

そして学校へ🎒

 

 

 

その後も私への蹴る叩くという暴力&暴言が酷く

 

 

私もやられたらやり返す

 

 

 

ママが喋るとイライラする!

 

 

と言われたので

 

 

何も言わずを貫く

 

 

今度は

 

 

学校に休むから連絡してよ!と怒り出し…

 

 

 

いやいやいやいや、

 

自分で休むと決めたなら

 

自分で先生に理由を伝えなさいよ

 

 

 

あー!母親なのに放棄するんだ〜〜

 

 

 

私を煽りまくり

 

 

次から次へ

 

 

あー言えばこー言う

 

 

母は疲れましたよ…

 

 

 

ある程度吐き出したらスッキリしたようで

 

 

ぎょぎょりーぬ落ち着いてきた

 

 

ポツポツ話し始める

 

 

学校は話す友達がいなくてつまらない

 

 

2学期になって、先生が少しずつ変わってきてくれたことは嬉しいし勉強は楽しい

 

 

松江塾も楽しい

 

 

でも

 

 

学校は、つまらない…

 

 

今日は休んで松江塾の振り返りをしたい

 

 

明日からまた行くから

 

 

だから今日だけ休ませて

 

 

 

 

内面と向き合い、自分の気持ちを伝えてきた

 

 

 

分かったよ

 

 

ぎょぎょりーぬ、結局学校を休むことになった

 

 

 

午前中、助動詞の復習をしていたら

 

 

疑問が出てきたようで、私も上手く説明できず…

 

 

真島先生に質問し即解決

 

 

 

お昼は二人でお出かけ🍴

 

 

そして目覚まし時計がやっと買えた

 

 

 

 

不定期でやってくる、大バトルだけど

 

 

今朝は仕事が休みだったから対応出来た

 

 

自分に余裕が無ければ、いい加減にあしらっていたはず

 

 

蹴られた所が青あざになり、今も痛い

 

 

ぎょぎょりーぬも、きっと痛いはず