新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ポイッとな!断捨離で部屋も心もスッキリしたい!

おすぎさんの断捨離に触発されて10日前から始めた、

 

 

1日1ポイ

 

 

1ポイどころか、もうどんどんポイッとなしてますー🤣

 

 

ゴミあり過ぎ〜〜🤣🤣

 

 

明日がゴミの日なので

 

 

今日は朝から重い腰を上げて

 

 

収納部屋の整理を始めたら

 

 

なんと!

 

 

ごみ袋4ポイ!!

 

 

 

小さい時のおもちゃがメインだけど

 

 

中の電池抜いたり結構面倒なのよね…

 

 

と言うか、ほぼぎょぎょりーぬがやってくれたんだけど(笑)

 

 

え?乙女ちゃん?

 

 

彼女はゴミ袋を漁って

 

 

コレまだ捨てないでー!

 

 

と言いながら、捨てたおもちゃを元に戻していくという……

 

 

 

部屋に余白が出来ると余裕が生まれ

 

 

 

それが日々の生活のゆとりとなる

 

 

 

子供が産まれてから、後回しにし過ぎた片付け

 

 

仕事してたら仕方ないよね、と

 

 

いつも脳の片隅に追いやられ

 

 

見ぬふり

私の得意技(笑)

 

 

いつまでたっても、ゆとりのない生活!

 

 

 

何もかも手放してスッキリしたいわぁ