新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

動物嫌いの私が猫ちゃんズと暮らすようになったわけ

以前にも書いたんですけどね…

 

 

私の母は心配性の怖がりで😒

 

 

モロ影響を受けた私

 

 

さらに近所の大型犬に追いかけられた経験もあり

 

 

 

動物は噛んで怖いもの

 

 

という認識でした…

 

 

 

子供が産まれ、私のように怖がってほしくない!動物好きになってほしい🙏

 

 

そう願って

 

 

動物園や動物にふれあえる所にはよく連れていきましたよ

 

 

子供の前では怖くないふりをして頑張った😅

 

 

餌やりはパパにお任せだけどね

 

 

パパは動物好きなのでね

実家で猫を飼っていたからね😸

 

 

 

 

あれはー、ぎょぎょりーぬが年長の頃じゃった👵

一度言ってみたかったボネ子天使降臨(笑)

 

 

 

 

近所で、カラスに狙われている子猫2匹が保護されて

 

 

飼い主を探してるよ〜との連絡をママ友から受ける

 

 

ちょうど、義理弟夫婦が猫ちゃんを飼いたいと言っていたのを思い出し

 

 

子供たちを連れて見に行ったんですよ

 


f:id:rika76:20230911182616j:image

 

もう可愛すぎて、その場で2匹引き取ってきちゃったんです!!

 

 

パパが経験者だし、なんとかなるだろうと😅

 

 

命あるもの、そう簡単に?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

 

ビビーと来ちゃったんですよね

 

 

1匹は義理弟夫婦の家へ

 

 

もう1匹も我が家ですくすく育ち

 

じゃじゃーん!




f:id:rika76:20230911191615j:image


 

10キロまで成長してしまった❗

 

 

 

その後また猫ちゃんを引き取り

 

 

現在2匹の猫ちゃんと暮らしています

 

 

子供たちは猫ちゃんズを可愛がり

 

 

動物を怖がらずに成長してくれました

 

 

やっぱり親の影響って大なんだ!

 

 


f:id:rika76:20230911193818j:image

 

 

ビーム!(笑)