新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

涙を流すと気持ちが浄化されて次のステップにレベルアップ!

こちらの続き

 

 

ぎょぎょりーぬ

 

昨日は、ふて寝のようにさっさとベッドに行ったけど

 

 

音読を忘れていたみたいで、一人で静かに録音してた

 

あんな状況でも、ちゃんとやるなんてさすが

 

私だったらそのまま寝ちゃうな

 

 

 

今朝、みんなが起きる前に仕事へ

 

あとはパパにお願いして

 

 

どうやら、次女キラキラ乙女ちゃんはパパとプールへ

 

この方は全く宿題が終わっていない…

 

いいのかい?苦しむのはママじゃないけどさ

 

 

 

ぎょぎょりーぬは、迷った末プールへ行かず

 

 

昨日の分からなかった英訳とペナテストの勉強をしていたらしい!

 

 

素晴しい👏

 

 

帰ってきた私に、開口一番

 

『もうわかったから!』

 

 

なんだか得意げ(笑)

 

 

うん、声のトーンも明るくて前向きなのが伝わってきた

 

偉い!!

 

昨日は分からないとイライラして涙を浮かべていたのにね

 

『過去のことはもういいじゃん!今しか見てないから!』

 

おぉ、カッコいいこと言うね

 

 

未来は??

 

『未来より今でしょー!』

 

だって(笑)

 

やればできる女らしい(笑)

 

また少し成長を感じたよ

 

そうやって

 

イライラしたり涙を流したり

 

反省したり甘えたり

 

 

でこぼこしながレベルアップしていくんだね。

 

あまり口出しせず、見守って本人に任せよう