新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

空耳アワーのお時間ですよ〜👂

 

まもなく合唱コンクールの季節です

 

 

ぎょぎょりーぬ、5年生のお友達に合唱コンクールで何の歌を歌うのかを聞いたら

 

『言わない〜』って🤭

 

 

聞いちゃいけなかったのかと心配になり

 

 

『まだ内緒なの?ゴメンネ』と謝ったら

 

 

またしても

 

『ユワナ〜イ』

 

 

 

 

 

『YOU&I(ユワナ〜イ)』(笑)

 

発音良すぎ!

 

 

この曲、知らなかったなぁ

 

 

私の時代は合唱といえば

 

 

大地讃頌

 

 

母なる大地ですよ

 

 

 

私は伴奏の補欠(笑)←そんなのある??

 

 

なぜかピアノの子が一人で弾けないと騒ぎ出して

 

 

当日駄目だった場合の補欠

 

 

 

結局私の伴奏としての出番はなく、ちゃんと歌いましたよ〜〜

 

 

懐かしい思い出だ

 

 

きゃー!寝なきゃっ💨