新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

流行りに乗った乙女ちゃん!ノリノリで踊るくらい元気です!

 

 

その後の乙女ちゃん

 

検査の結果

 

 

インフルだった〜〜😱

 

 

今のところ、移った者無し👍

 

 

 

病院で、粉のタミフルを貰ってきた

 

 

これが悩みのタネ😮‍💨

 

 

飲ますのが大変っ!

 

小4なのに!(笑)

 

 

 

飲みたくない〜😭

 

くさいー!

 

まずいし…

 

鼻つまんで飲もうかな

 

ママがやって!

 

あ、ちょっと待って!

 

覚悟がまだ…

 

 

 

はい、コレを30分永遠とリピート😮‍💨😮‍💨

 

 

 

もう薬のお陰ですっかり熱も下がり

 

 

音楽に合わせて踊ったり、かなり元気になった

 

 

もう薬飲まさなくても良いんじゃない?とも思ったけど

 

 

5日間、キッチリ飲んで下さい!と言われてる

 

 

調べたら

 

次にインフルに掛かったとき

 

薬をちゃんと飲んでいないと

 

タミフルが効かなくなってしまうらしい

 

 

ちゃんと理由があった

 

 

危ない危ない

 

 

なるべく薬は飲ませたくない派だけどね

 

薬が効かないのは怖い

 

 

あと3日分

 

 

どうやって飲ませよう🤔