新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

48歳の介護が大変で💦 ブログ時間少なめです〜

こちらのデブ猫ちゃん

 

 

人間だと48歳

 

 

 

先日までは生と死のはざまだった

 

 

あんなに食べることが好きだったのに

 

 

ほとんど食べず飲まず

 

 

トイレの前まで行くけど出なくて😩

 

 

結局変なところでチョロチョロ、ポタポタ…

 

 

臭くなるから床もキレイに拭くけどイタチごっこ

 

 

寒くなってベッドに来るから、シーツもマットもその度に洗濯💦

 

 

 

お薬も上手く飲んでくれなくて無理やり口をこじ開けて… もう一苦労😩

 

 

これ、猫ちゃんでも相当大変なのに…

 

 

働きながら、人の介護をするって無理だよ…

 

 

私の父も、要介護認定マックスで

 

 

施設でお世話になってるけど

 

 

介護職の人には本当に頭が下がる思いだ

 

 

 

そしてこのデブ猫ちゃん

 

 

私達の介護の頑張りで

 

 

少しずつ動くようになってきた✨

 

 

トイレの中にも入れるようになって

 

 

漏れることが減ってきたから

 

 

少し安心して仕事に行ける

 

 

先生には、急変するかもしれないので!と言われ

 

 

落ち着かない数日だったよ

 

 

生き物を飼うことは

 

 

こういったこと全て受け入れるってことよね

 

 

私はあまり経験がなくて

 

 

病院に連れて行き、先生と話すことで安心を得てたけど

 

 

 

子供たちは、私達親の言葉で安心感を得ていたはず

 

 

静観しながら、死も覚悟させることは

 

 

なかなか難しい


f:id:rika76:20231024082029j:image

もう少しがんばろうね!

 

 

48歳、人生まだまだよ!!