新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ボネ子天使とレモネードちゃんに感謝!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

夫婦ラジオ、聞いた??

 

ボネ子天使の言語化って本当に素晴らしい

 

だからこそ子育てが成功したんだと感じられるんだろうなぁ

 

 

ぶっちゃけて言うと

 

私、親単科で教えてもらうっていう意識は無いんだな(ゴメンナサイ…)

 

 

それをレモネードちゃんの記事を読んで気づいたのよ

 

なんだろ、この微妙な気持ち

 

親単科=教えてもらう

 

じゃなくて

 

共有の場みたいな?

 

すり合わせ的な?

 

 

 

やっぱり自分の子育てが

 

間違ってますよ〜

 

とか

 

正解ですよ〜

 

とか

 

無い!

 

あったとしても、今はまだ分からない!!

 

 

これで良いんだよね?大丈夫でしょ?

 

え?違うの?

 

あ!こっち?

 

 

日々そんな感じで休む間もなく進んでるのよ

 

初めての子育てだもん

 

間違ったって仕方ないよ

 

間違いたくて間違ってる親なんていない

 

必死に親やってるんだよね

 

子育ては自分育てって言うじゃん

 

 

子育ては後戻り出来ないから

 

自分が後悔しないために正解を求めちゃうんだろうな

 

 

だからこそ

 

こちら側の気持ちが大事になるんだと思う

 

気持ちの持ちようで

 

捉え方が如何様にも変わる

 

 

同じ事でも

 

ポジティブに捉え行動に移せるのと

 

ネガティブに考え

 

変な方に行っちゃうとか

 

 

先輩ママに相談したり話しを聞くような

 

失敗談含めた体験談を沢山聞きたいって思った

 

 

 

女性は特に

 

共感してもらえるだけで安心するし

 

クセ強めの松江塾に惹かれて集まった仲間だからこそ

 

悩みを解決できるヒントを貰えると思う

 

 

型にはめるんじゃなくて

 

ヒントを元に

 

自分の子育てに活かせたらいいな

PVアクセスランキング にほんブログ村