新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

プリント類の管理方法。アドバイス求む!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

早く寝るーって言っておきながら

 

洗濯機に呼ばれるのを待っているオリーブです(笑)

 

 

どなたかアドバイスを!

 

散乱するプリント類

 

この保管方法

 

みなさま、どんな風に管理してるのかな

 

 

今までは二人共単科だったので

 

プリントは今よりも少なくて

 

管理が楽だった

 

 

ぎょぎょりーぬが本科になり

 

増える増える…

 

頑張った分は全部取っておこう!

 

最初の頃は丁寧にファイリングしてたんだけどさ…

 

 

この量無理!

 

 

このまま紙袋に突っ込んでしまいたくなる衝動を必死に抑えている…

 

 

毎日の宿題&答え

 

提出したのかしてないのか

 

分かるようにこちらがクリアファイルに入れても出しっぱなし

 

その後紛失…

再度出力

以前のもの見つかる

プリント2倍…

 

 

 

ペナテストからの追試

 

初回で全合を目指せば良いだけなんだけど

 

そうもいかない…

 

追試になった場合

 

土曜又は水曜までに解き直して保管しなきゃいけない

 

これもファイルを作ったのに出しっぱなし😤

 

他のファイルに入れられてたり…

 

提出を忘れてたり…

 

もう論外よね…

 

 

自学中のプリント

 

国語の文章問題とかさ

 

リスニングもこれからスタートするしね

 

さらにプリントが増える…

 

 

親が全て管理してるのかな

 

紛失しても提出忘れても

 

自分のこととして捉えてほしい

 

 

自分たちで管理ができる、さらに手間のかからない方法を模索中

 

 

何か良い案あれば教えて欲しいな