新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

健康診断の問診で、味噌玉の作り方を教えてもらう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

今日は健康診断だった

 

会社に来てくれると

 

仕事中にちょっと抜けて受けられるから楽よね

 

わざわざ病院まで行くのも面倒…

 

その代わり簡単な検査しかやってもらえないけどね…

 

 

内科の問診の先生

 

あれって、数秒で終わりじゃない?

 

聴診器当てて

 

はい大丈夫です〜 って…

 

本当にお医者さんなんですよね?って

 

疑いの目で見てしまうくらい

 

何も診てない気がしちゃってる…

 

 

今日の先生は

 

私と同世代かな、少し上かな?それくらいの女医さんでね

 

 

なんと15分くらい長話をしちゃったんだよね…

 

なんだか盛り上がっちゃって…

 

お医者さん2人でやってるから

 

隣の方は、どんどん人が入れ替わる(笑)

 

忙しそう

 

なんだかスミマセン

 

 

 

 

気になる事ない?って聞かれたからね

 

甘いものが好きで、糖尿病が気になるんですぅ

 

妊娠糖尿病にもなっちゃってぇぇ😰

 

今は要観察なんですけどぉぉぉ…

 

 

そんな話をしたら

 

血糖値の話になってね

 

更年期になると血糖値は上がってくるもんなんだって

 

血糖値の上昇を抑えたり下げたりできる食事を意識すること

 

 

さらに更年期って筋肉量が衰えてくるから

 

意識して運動しなきゃいけないんだって

 

 

りんご酢と玉ねぎが良いわよ!って

 

りんご酢は血糖値の上昇を抑えて

 

玉ねぎは血糖値を下げる働きがあるから!

 

 

玉ねぎ丸ごとすり下ろして

 

りんご酢入れて

 

味噌と混ぜて凍らせれば簡単よ〜

 

製氷機にだだだーーーっとやれば楽じゃない?

 

お味噌って凍らないのよ〜

 

フォークで簡単に刺せるから!

 

 

もう面白可笑しく味噌玉の作り方を伝授してくれてね

 

 

あれ?ここどこ?私は何をやってるんだっけ??

 

ふと、そんな疑問が湧くほどに楽しい時間を過ごしましたとさ(笑)

 

 

やっぱりお医者さんって感じがしなかったから

 

健診あるあるなのね〜🤣

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村