新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

中学になったら当たり前に本科だと思っていたのに違うんかーい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

現小6単科生のみなさん

 

やっぱり中学校上がるタイミングで

 

本科に移行するのかしら?

 

 

ぎょぎょりーぬ、単科のままらしい…

 

 

ほんまでっか?!

 

いーの?!

 

大丈夫なの?!

 

 

中学校上がったら

 

本格的に松江塾やるのかと勝手に思ってたわ(笑)

 

っていうか、言ってたよね?

 

本気出す!ってさ

 

今は本気じゃないのか?!とも思ったけども

 

スルーしてあげたんだよ

 

 

 

いや、別にいいのよ

 

やり方は自由だからね

 

算数は今のところ理解してるみたいだけど…

 

今はね

 

 

でもさ、6年生から本科もしくは理系取ってる子は

 

すでに中学校の数学を勉強してるんだよ!

 

そら豆君は高校の数学よ!!

 

その差をどうやって埋めていくのか

 

 

その時間、スマホに消えないかい??

 

私は、その心配をしているのだよぉ〜〜

 

 

松江塾の先取りは、先取りって感じしないじゃん?

 

3歩進んで2歩下がるぅ〜♪

 

みたいなさ

 

その環境が羨ましぃんだよね〜

 

あぁ、私も松江塾行ってたらさ

 

学年1位とか連覇したりしなかったり〜😁

 

勉強って楽しぃ〜 ヒャッホーイ!

 

ってなってたはずなのよ

 

目で聞く自信あるし!!

 

 

その環境があるのに受けないっていうのが勿体なくてね😮‍💨

 

 

中学生になって自分で決めるのかな?

 

ぜひとも前向きに検討していただきたいわ