新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

あえて大人の集まりに連れて行くと見える、対照的な二人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨夜は前職のみんなと忘年会

 

子供たちも連れて行った

 

大人10名程の中に、子供2人と高校男子1人

 

 

高校男子、無言で食べまくる!

 

乙女ちゃん、無言で存在を消しまくる!

 

ぎょぎょりーぬ、喋りまくる!(笑)

 

日中のお留守番で、誰とも話してないからお喋り炸裂してたね…

 

 

大人たち、子供(ぎょぎょりーぬ)の話をちゃんと聞いてくれてありがたやぁ

 

煽てられて気分良くなって興奮状態

 

一方的に話してるのかと注意して聞いてたけど

 

ん?!

 

煽ててるのはぎょぎょりーぬの方か?!

 

えー?!ママより若く見えるんですけど〜!!

 

ママより話が通じて嬉しいですぅ!!

 

ママより分かってらっしゃるぅ〜

 

ママより〜

 

ママより〜

 

 

どこで覚えた?そんな技(笑)

 

ではなく

 

きっと本心なんだろうな

 

 

そして今彼女がハマっているこちら

 

わがままシリーズ

 

 

わがままボディ

 

このステッカーを見せて笑いを取っていた

 

 

そしてもう一人

 

静かに姿を消し続けている乙女ちゃん

 

何か話しかけられても

 

頷くのみ…

 

静か〜にお絵かき

 

でも耳はダンボになってたはず

 

 

帰りの車の中で

 

あの話ってさ〜

 

あの人ってさ〜

 

って

 

同じく興奮状態でよく喋ってたもんね(笑)

 

密かに観察してるんだよね

 

 

色んな年齢の色んな立場の色んな人とのコミュニケーションで

 

良くも悪くも沢山の影響を受けてもらいたいな