新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

陰と陽、月と太陽、光と影 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

いやぁ、群馬赤城山はさぶかった…

 

さぶイボ出来てた…

 

このさぶいは関東ではあまり使わないかな?

 

さぶイボは鳥肌のこと

 

京都にいた頃にみんな使ってた

 

なんだか久しぶりに使いたくなった

 

それくらい寒かった

 

 

今日は風も無くて穏やかね〜

 

そんな中、ぎょぎょりーぬは

 

ボーイスカウトの活動

 

みかん狩りに行っている🍊

 

 

 

 

昨日はこちらのバーベキュー場へ

 

長野では雪が降ったとか?

 

群馬も風がビュービュー

 

富士山もすっかり雪を纏ってるね

 

 

 

約30人が集まり

 

子供はうちの子だけという…

 

6テーブルに分かれて、それぞれ肉を焼いた

 

 

肉焼き担当はぎょぎょりーぬ

 

時々、オジサマ達が話し掛けてくれる

 

ノリが良く敬語を使いながらの対応👏

 

おじさん、おばさんにウケが良い

 

 

 

 

一方の乙女ちゃんは…

 

一切焼かない

 

食べ専

 

話し掛けられると固まる…

 

頷くのみ…

 

人見知りなのかなって、なんとなく察してくれるけどさ

 

とりあえず相手の目は見ようか

 

 

それを見てるぎょぎょりーぬが

 

すぐにフォロー

 

 

『もう!なんか言いなって!え?!声小さいよ!すみません、人見知りで〜(笑)』

 

 

いつもこのパターン

 

喋りたがり〜ののぎょぎょが

 

さら〜とフォローしながら、相手との会話を取っていく

 

 

私は見る専

 

そんなやり取りを見てる人(笑)

 

 

でも乙女ちゃんだって

 

家族だけになると

 

ボソッと強烈に面白いこと言ったり

 

ツボに入ると

 

笑いが止まらなくなって、その笑いで周りが笑う

 

笑いの達人!

 

 

タイトルのように

 

姉妹でも真逆なんだ

 

その中でも私が二人を表すなら

 

月と太陽

 

まぁ、どちらがどっちかは想像にお任せしますが(笑)

 

 

それぞれに輝ける場所がある

 

 

月だって、見えないだけでそこにある

 

昼間、うっすらと白い月が見えた時って

 

とても嬉しい

 

 

基本的な性格は変わらないかもだけど

 

いずれ、立場が逆転する時が来るかもしれない

 

人はその時の状況で変わるからね

 

 

とにかく学校以外の色んな世代の色んな人との関わりを大切に

 

自分なりの距離感を掴んでいければ良いのかな

 

危険人物のニオイも嗅ぎ分けられると

 

尚良し!!(笑)