新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

さすが祝日!急遽予定変更し箸作り体験を楽しむ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日、ダンナさんと約束をした乙女ちゃん

 

ちゃんと朝早く起きて音読を終わらせました👏

 

えんびフライと計算音読で20分掛かったよ…

 

大丈夫、どんどんスラスラ読めるようになるからね

 

 

今日はキラキラ乙女ちゃんの誕生日プレゼントの

 

グラス体験

 

の、はずが…

 

残念ながら予約いっぱいで😅

 

また違う日に来ようということになり

 

急遽

 

お箸作り体験

 

に変更〜

 


f:id:rika76:20231123182427j:image

 

時の鐘の前辺り

 

お客さん、外国人が多いこと!

 

お土産に良いよね!

 

若い可愛らしいスタッフの方も英語で説明

 

うん、英語は必須よね

 


f:id:rika76:20231123214307j:image

 

 

①まず木を選ぶ

 

木の種類によって色や香り、特性も違う

 

そして

 

 

迷う(笑)

 

なかなか決まらん

 

 

 

ぎょぎょりーぬはインドローズ


f:id:rika76:20231123214812j:image

硬めで丈夫

 

 

乙女ちゃんはパープルハート


f:id:rika76:20231123214854j:image

名前の通り、綺麗な紫色

 

なんとか決めた!

 

 

②そしてカンナで削る

 

二人共、初めてのカンナ

 

結構、力がいる

 

 

③ヤスリ掛け

 

性格が表れるね

 

時間ギリギリまで使ってツルツルにするぎょぎょりーぬ(笑)

 

 

④そして最後はオイルに浸して

 


f:id:rika76:20231123214157j:image

 

売り物みたいに袋に入れてもらえた!!

 

 

これは自分用にも贈り物にもオススメだわぁ

 

 

私も次回作ってみたいなと思うくらい

 

ステキなワークショップだった

 

またまた思い出の品が出来た

 

明日使うのが楽しみだね!

 


f:id:rika76:20231123220127j:image