新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

頭がそれで一杯になってしまう乙女ちゃんは幸せに満ち溢れてる!勉強に影響が出てない?目と顔つき、会話で判断するしかない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

昨日は雨の中、単身赴任パパと子供たちは

 

 

ポケモンセンターへ

 

 

えぇ、私は仕事でしたからね

 

 

この数週間

 

乙女ちゃんはポケモンの事しか考えてなかったんじゃ…

 

 

ハマるとそれしか考えられない

 

一途な乙女(笑)

 

 

お誕生日にはムーミンのぬいぐるみ

 

ずーっと欲しい欲しいと言っていた

 

朝音読も頑張って

 

やっと手に入れたムーミン

 

寝る時はもちろん

 

食事の時も勉強中も

 

いつもそばにいたムーミン

 

パパのお小遣いで買ってもらったのに、、、

 

最近見ない🙄

 

 

あれ?ムーミンは??

 

 

いずこへ?

 

 

今ね、フィンランドに旅行中なの〜

 

 

ほ〜

 

全然帰ってこないね〜

 

 

 

ぎょぎょりーぬ曰く

 

 

もしや無限の眠りに…

 

だって

 

無ー眠

 

むーみん

 

 

おぉ😱

 

 

 

毎回こんな感じで

 

決して飽きるわけではなく

 

お気に入りが増えていく

 

全然一途じゃなかった…🤣

 

移り気な乙女😁

 

 

 

そのハマり具合が凄まじい

 

どっぷり浸かる感じ

 

頭の中は常にそれだけ

 

 

それくらいハマれるって凄いんだけど

 

 

私はそんな乙女ちゃんのことを不安に思う時がある…

 

 

勉強中も考えてない??

 

 

集中出来てる?

 

 

先生の話、聞いてる?

 

 

理解できてる?

 

 

目を見てるようで見ていない

 

 

それが一番怖い

 

 

 

でもね、楽しいことを考えるって

 

幸せよね〜

 

常に脳内楽しいことで満たされていたい

 

誰しも望むこと

 

 

 

うーん、でもちゃんと目で聞いてね!

 

脳みその中まで見えないから

 

目と顔つき、会話で判断するしかないのよね