新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

私と義理母の関係は… 毒舌なお義母さんは実母よりも話しやすい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

私の義理母

 

単身赴任パパのお母さん

 

ぎょぎょりーぬと乙女ちゃんのおばあちゃん

 

 

私とは血の繋がりは無いけれど

 

私の大事な人達とは血の繋がりがある

 

 

なんと当たり前の事を書いてみたが(笑)

 

そう思うことで、本当の親のように大切に出来ると思ってる

 

まぁ、それも相手次第なんだろうけど

 

 

男の子しか育てていないお義母さん

 

お洒落大好きだから

 

きっと女の子が欲しかったんじゃないかな

 

 

女の子の孫が産まれてとっても喜んでくれた

 

可愛い洋服を選ぶ楽しみが出来た!って

 

でも一人は男の子みたいな服が好きなんだけども😅

 

 

 

女の子を育てるって大変よねぇ

 

男の子なんて単純よ

 

美味しいご飯さえ用意しておけばちゃんと育つんだから〜(笑)

 

小さい時は可愛かったのよ〜

 

それが小4の2学期から急に変わっちゃって…

 

気付いたらオッサンよ!アハハハ〜

単身赴任パパのこと🤣

 

 

 

男の子だって大変なはずだけど

 

私のことを思って言ってくれてるのがよく分かる

 

 

お義母さんが常に私の味方でいてくれる

 

実母とはケンカになるようなことでも

 

友達の様に話を聞いてくれし

 

アドバイスをしてくれる

 

絶対に否定してこない

 

 

でも毒舌キャラ!

 

 

お義母さんは若い頃、アナウンサーになりたくて

 

某テレビ局で働いていた

 

毎晩午前様が続き、お義母さんの父親に辞めさせられたって😱

 

そんな時代

 

 

だから頭が物凄く良い

 

それこそ本の虫で

 

活字中毒

 

記憶力もめちゃくちゃ良い

 

国語と歴史なら全部頭に入ってるんじゃないか??

 

それくらいなんでも知っている

 

そして、喋る喋る!

 

みんなからラジオと言われるくらい

 

一人でおしゃべり🤣

 

毒舌だからテレビでは放送出来ないよ!

 

アナウンサーにならなくて良かったのかもしれない(笑)

 

 

そして

 

ぎょぎょりーぬが

 

小さい時のお義母さんにソックリらしい

 

顔じゃなくてね

 

ドッタンバッタン騒がしい…

 

もとい

 

賑やかなところが🤣

 

 

そしてもう一度子育てやったら

 

東大に行かせられる自信があるらしい(笑)

 

なんと頼もしい母よ!

 

 

でもね

 

いつも言われることがある

 

 

子育て中は気付かないかもしれないけど

 

終わってしまったら淋しいものよ

 

一瞬で終わっちゃうんだから

 

子育てを楽しみなさいね

 

って