新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

降格したって次がある!ありがとう、ぎょぎょりーぬ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

今日は少し暗い?お話を…

 

 

単身赴任パパさん、4月からの辞令が出た

 

どうやら埼玉に戻ってこられそう

 

でもね、通うとなると少し遠い場所…

 

まだまだ続くよ、単身赴任

 

 

そして役職が少し変更

 

まだ上司から経緯や説明は受けていないらしい

 

本人は言いづらそうに報告してきた

 

相当ショックを受けてるみたい

 

ただ埼玉に戻れたのは嬉しかったと

 

 

 

その人事…

 

 

何か意図があるんじゃないか?

 

もし本当に降格ならば

 

そんな会社辞めてやれっ!

 

って言ってみた(笑)

 

 

それくらい、なんだか変な人事異動

 

私の中ではショックではなく、怒り

 

 

自慢じゃないけど営業成績だって良い

 

人望もある

 

その他もろもろ、私が知る限りだけどさ

 

 

あれ?もしかして、仕事出来ない人だった?

 

私の勘違いだったのか??(笑)

 

 

今までは評価してくれてると思っていたけどね

 

 

子供たちの前で話してるから

 

丸聞こえよね〜

 

隠すことでもないし

 

私は、何か思惑のある人事異動だと信じているので

 

暗い話ではなく、前向きな話なのだよ

 

分かるかい?ワトソン君

 

 

 

単身赴任パパ、早めにベッドへ…

 

あれ?すぐ戻ってきたよ

 

どうしたの?

 

 


f:id:rika76:20240220223812j:image

 

ぎょぎょりーぬからのお手紙がベッドに置いてあったって!

 

 

降格したって次がある!

 

けど口角だけは

 

上げ続けよう!

 

byぎょぎょりーぬ

 

 

子供に慰められちゃって(笑)

 

こんなユーモアのある言葉

 

誇らしいね