新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ランキングテストで見せた、気分次第で取り組む姿勢が全く違う件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

⚠ランキングテストのネタバレが含まれております!!

 

 

なんだか今日は乙女ちゃんの機嫌が良かった

 

よく喋る(笑)

 

普段、聞き役の乙女ちゃん

 

帰ってきて、おやつを食べながら調子良く学校での出来事を話す

 

 

今日はいよいよランキングテスト

 

全く動じず

 

単科だからね…

 

順位が出ない

 

そりゃ必死さに欠けるよね…

 

 

印刷しながら

 

おっ!結構あるじゃーん!

 

なんて余裕な感じ

 

 

やっぱり3語短文に時間取られたね…

 

7問中5問しか書けず

 

でもなんだか楽しそう

 

 

(さわやか国民最高)

 

日本に行ったら国民がさわやかすぎて、1年間最高な気分だった!

 

 

そうかそうか

 

 

気分が良いと文にまで表れちゃうね〜👍

 

 

 

そして突然のメロス音読始まったよ?!

 

 

なぜ?

 

 

スラスラ読めるでしょ〜?!ドヤっ

 

おぉ、メロスの文章問題か!

 

なかなか難しそうだ

 

 

うんうん、漢字も忘れてないね

 

ちゃんと読めてるね

 

 

でもさ

 

 

 

スピードアップ!!!  

 

 

このペースだと全然終わらないよ!!

 

 

ほら、早く問題読んで!

 

 

そんなこんなで

 

 

あっという間に終了〜

 

 

案の定、時間が足りない

 

英単語も忘れてる…

 

 

4月からも乙女ちゃんは単科

 

無理なく継続させる

 

集中力をもっと伸ばさないとね

 

 

でも今回のランキングテストで見せた表情

 

今までと全く違ったよね

 

取り組む姿勢が前向きだったもん

 

 

お得意の

 

分かんないー!!

 

一度も言わずにできたよね

 

 

明日からまた穴埋めしていこうね

 

間違ったところは直してさ

 

 

それが一番大切なこと