新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

ふぅ、やっと落ち着ける…心のゆとりと余白を作ろう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

まさかの2回目

 

あり得ん

 

デブ猫脱走!!

 

前回の逃走で味をしめたな…

 

 

しかも絶対に狙ってるんだよ

 

朝の忙しい時間を!

 

子供たちが出る時間を!

 

先日逃がした乙女ちゃんは

 

物凄く慎重になってるから無理だ

 

 

ぎょぎょりーぬを狙ってやるぜ😼

 

 

私はキッチンから声を掛けたよ

 

猫ちゃん廊下にいるからね!

 

気をつけてね!って

 

 

基本、玄関まで見送るようにしてるんだけど

 

なぜか逃げる時って

 

私が玄関まで見送りに行けない時が多い…

 

 

しかもぎょぎょりーぬはさ

 

 

私が逃すわけないじゃん

 

そう思ってたよね??

 

単身赴任パパさんも同じ

 

玄関のドアをバッと開ける

 

思い出せ!ヨシタケシンスケを!!

 

 

これから逃がすかもしれない人の為に書いておこう

 

準備するもの3つ

 

今回は庭の雑草

 

猫じゃらしと

 

昨日の夕飯で使った

 

シーチキンの缶(空っぽのやつ)

 

そして捕獲用のゲージ

 

 

猫じゃらしをフリフリしつつ

 

シーチキンの香りを漂わせ

 

ゲージに誘き寄せる

 

 

雨の中がんばる48歳のおばちゃん…

 

 

近所の人にどう思われようと

 

そんなのかんけーねぇ

 

そんなのかんけーねぇ

 

 

 

じみーに頑張った

 

先日よりも10分くらい短縮できた!

 

捕獲技術上がったぜ(笑)

 

 

私が仕事休みだったから(午後は授業参観!絶対に来てって、言われてます(笑))

 

心にゆとりがあったのね

 

 

ゆとり 余白 余裕

 

誰かが言ってたね

 

余裕とは技術

 

回数をこなして、慣れてくれば余裕が生まれる

 

 

そしてすぐに作れるのが

 

ゆとり 余白

 

 

これは大事だよね

 

気持ち的にゆとりが無いと焦って逆効果

 

予定をパツンパツンに入れがちなんだけど

 

少しだけ余白を作る

 

イレギュラーに臨機応変に対応するためにも

 

必要なことよね〜

 

 

そう思って余白時間(笑)

 

 

捕獲後、遅めの朝食

 

 

たぬちゃん、勝手に言及しちゃいました!

 

タキオンさんも早速やっていた

 

筆跡診断!!

 

皆様もぜひやってみてね

 

 

私の結果は…


f:id:rika76:20240222091748j:image

なんかめっちゃ良いこと書かれてる!!

 

さて当たってるかどうかはさておき

 

余白を楽しんだので(笑)

 

ちょっと家事をがんばろーっと