新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

母は子供から感謝され、母は担任に感謝する。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ランキングテスト本番

 

あれ?まだ開始してないの?

 

ぎょぎょりーぬさん、一体どんな感じ??

 

 

本人もよく分かってないらしい

 

始まるのが遅れてるみたい

 

トラブルなんて、あることだからね

 

心に余白を作っておくとゆとりが生まれる

 

 

さてさて

 

小学校最後の

 

授業参観&懇談会

 

参加してきたよ

 

 

最後にちょっとびっくりな演出があって🥹

 

こんな所で私の貴重な涙を流すわけにはいかん!

 

堪えた…(笑)

 

 


f:id:rika76:20240222172521j:image
f:id:rika76:20240222172648j:image
f:id:rika76:20240222172724j:image
なんと!!

 

子供たちからのプレゼントがっ🎁

 

 

感謝の言葉カード

 

 

開けると花束が立体で出てくる仕掛け

 

さらにお手伝い特典カード付きだった🤣

 

 

来てるお母さん、お父さんに

 

ありがとう!の嵐!

 

素直にみんな言えて偉いなぁと感心しちゃったよ

 

こちらこそ、その感謝の気持ちを言葉で伝えてくれて嬉しかった

 

しっかり成長してるなぁ

 

 

 

卒業式まで残り19日

 

1学期は、担任の若い先生に色々と思う所もあったけど

 

みんな仲良く、褒め合ったりアドバイスしたり

 

なんだかんだ、まとまりのあるクラスに仕上がってるじゃない?

 

 

6年生の担任、親からのプレッシャーも相当あって大変だったはず

 

 

負けずに担任を続けてくれたこと

 

子供に自信をつけてくれたこと

 

 

担任の先生に感謝したい