新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

負荷を与えてくる友達は将来のための練習台だと思えば良い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

まさにタイムリーな記事でした〜

 

 

昨日のぎょぎょりーぬ、イライラが収まらずずっと文句を言い続けてた😣

 

 

 

どうやら席替えをするのに

 

先生から選ばれた10人で決めることになったそう

 

ぎょぎょりーぬもその中の1人に!!

 

選ばれし者!

 

 

メンバーを聞くと

 

ほぉほぉ、なかなかのメンバーでござる

 

 

先生から頼られてる子!

 

っていうのかな?

 

 

頭が良かったり、リーダーシップある子だったり、発言が多い子だったり

 

 

ただ、その中でもさらにリーダーシップが取れる子っているよね

 

 

みんなから一目置かれる存在

 

 

ぎょぎょりーぬが納得いかないのは

 

 

 

10人で決めて、というミッションなのに

 

ほぼその子が決めているって事

 

 

さらに、他の子は好きな席を選んでるのに

 

なぜか、ぎょぎょりーぬには

 

 

駄目、無理、それは違う等

 

発言する度に否定的な返答をされたみたい

 

え?ぎょぎょ嫌われてるの?!

 

 

 

相当落ち込んで帰ってきた

 

 

最初は、私も

 

 

うんうん、それはおかしいねーと言いながら聞いてたよ

 

 

ぎょぎょ、だんだんヒートアップ!

 

そして怒りに変わったーーっ😱

 

 

その子への文句を私にマシンガントークで言ってくる

 

 

ぎょえー!

 

 

どんな意図があって、先生は10人に決めさせようと思ったんだろう?

 

 

ちゃんと決められてるか、納得して進められているか、先生はチェックしないの??

 

 

選ばれし神々と下下(しもじも)の民みたいじゃない?それってどーなの?

 

 

思うところはあったけどさ

 

 

やっぱり、自分と意見が違ったり、思うようにいかない時

 

その負荷に負けないように

 

対応出来るようにしないとね

 

忍耐力!

 

そんな人、どこにでもいるからさ

 

 

訓練だよ!

 

 

 

本人に伝えても聞いてくれないし

 

 

チクったって言われるかもしれないから

 

 

先生には言いたくない

 

 

そうだねぇ

 

 

でもさ、そうやって家で文句ブーブー言うだけじゃ

 

何も解決にならないよー

 

 

だからちゃんとその子もいる場所で

 

 

しっかり発言してごらん

 

 

あ!この子発言できるんだって思われるから

 

 

 

それにね

 

 

だいたいみんなも同じ事思ってるはずなんだから!