新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

雨の日にあえて母を誘う。出掛けて気分転換出来たかな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

さて、ぬいぬいのお時間です!!

 

ぎょぎょりーぬのブラウスを縫わなきゃと思いつつ…

 


f:id:rika76:20240223210744j:image


f:id:rika76:20240223232437j:image

自分用パンツを先に(笑)

 

昨年買ったコーディロイ

 

春まで着られそうなクリーム色

 

ちゃんとタックを入れて

 

ウエストは後ろ側だけにゴム

 

前側はスッキリと

 

ポケットはLIBERTYにしてみた


f:id:rika76:20240223214329j:image

KANA'S STANDARDから

 

 

実はまだ未完成…😅

 

3.5cm幅のゴムが無かったので

 

買ってまいりました〜🚙

 

 

母も誘ったら

 

『雨だしやめておこうかな…』と

 

一度は断ってきたけど

 

『でもやっぱり行こうかな。お隣の85歳のおばあちゃんも、雨でも施設に出掛けて行ったから。』

 

 

歳をとると、どんどん出不精になって

 

出掛けるのも億劫らしい

 

 

わかる

 

雨だったり寒かったりするとね

 

家でぬくぬくしていたい

 

 

でもさ

 

雨だけど

 

車だし、お店の中だからね

 

次はいつ誘えるか分からない

 

 

 

今日の目的はゴムを買うこと

 

 

それだけなのに

 

出掛けると駄目ね(笑)

 

本屋や服屋、靴屋、雑貨に家具

 

色々と見てしまう

 

連れ回してしまう

 

そして休憩してしまう☕

 

 

久しぶりの猿田彦珈琲

 


f:id:rika76:20240223211406j:image

 

この

 

ミルクおフランス🥖

 

めちゃ美味しかった!

 

 

母は、歯の具合が悪くて

 

ハードパンを噛み切れなかったようだけど…

 

人に淹れてもらう、いつもより濃い目のコーヒー

 

喜んでくれた

 

 

普段は買い物をするにも歩いて30分かかる母

 

今日は車だからね

 

1週間分の食料を買って

 

子供たちが車まで荷物を持ってくれる

 

頼もしい

 

 

ぎょぎょりーぬが遂に、ばぁばの背を越した

 

 

孫と一緒に出掛けられるのも

 

あとどれくらいだろう?

 

少し歩かせ過ぎたかな…

 

 

私達が帰ったらまた一人

 

 

ぎょぎょりーぬが

 

ばぁば一人で可哀想だね…って

 

そうだね、また来ようね

 

特別な事をしなくても

 

ちょこちょこ顔を見せに来よう

 

母の様子を見に行こう

 

 

今日は一日、冷たい小雨が降って寒かったけど

 

気分転換に出掛けられて良かった

 

 

世間は三連休

 

 

また明日から仕事がんばろ