新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

遅いことなんてない!気付いたときが始め時♪思った気持ちを放置せずに行動したことを褒めてあげよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

最近ブロガーになられた、こっこさん

 

はじめまして♪

 

ブログの世界へようこそ〜(笑)

 

私だってまだ半年程のペーペーなくせにね😅

 

 

いや、それがね

 

ブログを毎日書くことで

 

生活や見るものが一変するのよ

 

ごーまじもよく仰ってるけど

 

始めたからこそ分かる

 

ブログを毎日書くことがどんなことなのか

 

 

そして、この新しい世界に一歩踏み出したこと

 

その勇気とチャレンジ

 

これがどの世界でも強みになるんだろうな、と実感する

 

さらに毎日続けることで得られるもの

 

 

だから過去に失敗したとか、やるのが遅かったとか

 

振り返ればもう嫌なほどあるけど

 

気持ちを放置せずに気付いて行動を起こせたこと

 

 

これは誰でも出来ることじゃない

 

だから自信を持って良いと思う

 

これからは

 

見るもの、聞くこと、考えること、発すること全て

 

今までとは違う世界なんじゃないか

 

大げさと言われそうだけど

 

私は半年前にブログを始めた時

 

毎日がワクワクして

 

自分のキャパも増えた

 

確実にレベルアップした瞬間だった

 

 

今はまた新しいおぷちゃの世界が出来て

 

刺激を受ける日々

 

とにかくぼ〜っとする暇が無いのね

 

頭が動きっぱなし

 

 

じゃ、子供たちへの学習が追いついているかというと

 

まだまだなんだけど…

 

家族と私の熱量が違うからね

 

 

とにかく家族で未来の形を想像できるように

 

話すこと

 

指示命令じゃなくて

 

会話をする

 

その意識から変えていく

 

日々忘れがちなんだけど

 

こうやってブログを書くことで

 

自分に意識させている(笑)