新中1小5松江塾【初代公認】ママブロガーオリーブの理想と現実の乖離

松江塾にオンライン生として通う2人の娘のママの脳内言語化

単身赴任パパと白熱のバトル!原因は、彫刻刀(笑)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

夕飯後、おぷちゃの話題

 

電子辞書

 

からの~

 

なぜか彫刻刀の話へ

 

 

なんで小学校で彫刻刀を学ぶの?

 

今どきおかしくない?

 

彫刻刀、大人になって使う??

 

もし子供が生まれてなかったら

 

絶対に彫刻刀なんて言葉、出なかったよ!

 

当たり前のように買わされてさ…

 

彫刻刀よりももっとやるべき事があるはずなんだよ

 

知ってるでしょ?日本は遅れを取ってるんだよ!!

 

戦後の教育をそのままやってんだよ!

 

今は令和だよ!

 

子供たちが可哀想なんだよ〜

 

あぁ、アレだな?

 

利権か!

 

彫刻刀協会にお金が回ってるのか!!

 

 

以上、単身赴任パパさんの声

 

※あくまでも彼の勝手な妄想です。

 

 

 

 

熱いね〜

 

暑苦しいよね〜

 

一人でヒートアップしちゃってさ

 

 

私、天邪鬼なのでね

 

そう言われると反論したくなるんですよ

 

確かに共感する部分もあるんだけどね

 

 

彫刻刀協会って🤣

 

ほんとにあるの??

 

彫刻刀を仕事にしてる人に失礼じゃない??

 

縦笛とか跳び箱と同じ様にさ

 

彫刻刀は学習指導要領で決められてるんだよ

 

この経験が将来役にたつかもよ?

 

私達が知らない、彫刻の世界

 

そこで輝く人になるかもよ?

 

刃物を扱う前段階

 

細かい作業だから、集中力も高められるしさ

 

 

 

なに?オリーブは彫刻刀賛成派なの!?

 

さては彫刻刀協会からお金もらってるんだな!!

 

 

100歩譲って、彫刻刀やっても良いよ!

 

でもさ、なんで買わせるんだろうね?

 

学校で用意してくれたらいいのにさ

 

買ったって、どうせ数回使って終わりなんだから

 

あんなにピカピカ光るやつとか必要ないよね

 

 

止まらない、単身赴任パパさん(笑)

 

 

 

でもさ、ここでいくら言っても何も変わらないんだよ?

 

二人だけでバトってもね…

 

 

 

そうだよ!だから選挙に行くの!

 

 

おぉ… そ、そうよね…

 

 

選挙、行きましょか

 

ちゃんと毎回行ってるけどね

 

 

ところで選挙いつだ??